2007年05月05日

モルガンがヒルトンから欧州の10ホテルを買収。

モルガン、米ヒルトンからも欧州10ホテル買収(FujiSankei Business i. 2007/4/28)
 世界2位の証券会社、米モルガン・スタンレーは、米ヒルトン・ホテルズから欧州の10ホテルを5億6600万ユーロ(約919億円)で買収することで合意したとブルームバーグが報じた。
 モルガンが買収するのは、パリ近郊のヒルトン・シャルル・ド・ゴールを含む仏の2つのホテルや、スペインのヒルトン・バルセロナなど。欧州の旅行需要の回復を見込むモルガンは、宿泊施設の運営収入を維持しつつ、不動産を売却するホテル会社の取り組みに注目。昨年はインターコンチネンタルからも欧州ホテルを買収しており、同社が所有する世界のホテルは80を超える。


すごいマネーゲームをしてますね。有名ブランドホテルは、題材としてその象徴でもありますけど。単に所有権を持っていて運用益を狙うのでしょうか、いやきっと他のホテルブランドにまとめて売ってしまうのだと思います。その相手は、、、スターウッドかな。

勝手な憶測です。

そういえば、4月13日に全日空が発表した国内保有する13ホテルすべての売却先も、モルガン・スタンレーだった。







posted by kobayashi at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒルトン関連のニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。