2006年01月29日

エンバシースイート・サンディエゴベイに家族5人で泊まる

子供連れの旅行では、ホテルにいる時間が長くなるので、ホテル選びが重要です。2年前に同じようにサンディエゴ旅行したときは、マリオットレジデンスインに3泊、シェラトンスイートに2泊しました(こっちはスターポイントを使って無料宿泊)。レジデンスインはキッチンがあるけどフルサービスホテルじゃないし、シェラトンスイートはキッチン無しでスイートといってもセミスイートだったので、今回はヒルトンファミリーであるエンバシースイート(Embassy Suites Hotel San Diego Bay-Downtown)を試してみました。5泊です。
EmbassySuites SD 概観 EmbassySuites SD フロント
リビングルームとベッドルームはちゃんと別れていて、リビングのほうにはソファー&テーブル、食事用テーブル、電子レンジ&冷蔵庫&流し台があります。
EmbassySuites SD リビング1 EmbassySuites SD リビング2 EmbassySuites SD リビング3 EmbassySuites SD リビング4

ベッドルームにはクイーンベッドが2本で、テレビもありました。
EmbassySuites SD ベッドルーム1 EmbassySuites SD ベッドルーム2

バスルームは普通のホテルより大きめでした。でも、アメリカ風そのままで、バスタブにシャワーが付いていてオマケにバスタブは低い。子供たちをお風呂に入れるのには、ちょっと苦労します。
EmbassySuites SD バスルーム1

ホテルは12階建てで、今回は11階のベイ側の客室でした。City viewより Bay viewの客室のほうが少しだけ高かったのですが、期待したほどの眺めではなかったです。
EmbassySuites SD ベイ側の眺め

建物はロの字になっていて、真ん中が吹き抜けになっています。全ての部屋がスイートタイプで、四隅の部屋は若干広めの部屋のようです。吹き抜けの1階部分にテーブルがあり、そこで朝食をとります。朝食はアメリカンスタイルのビュッフェで、無料(宿泊料に込み)です。
EmbassySuites SD パティオ2 EmbassySuites SD パティオ1

ホテルにコインランドリーがあったのには重宝しました。下着まで全部クリーニングに出すことも覚悟していたのですが、5人分となると結構なお値段になるし、バスルームで手洗いしていたらとんでもなく疲れていたでしょう。

もう古くなったホテルでありまして、至る所を改装していました。私たちは5人で泊まっていたのですが、同じような家族連れがいたり、一人で泊まっている人もいました。有料ですが部屋で無線LANが使えました。有線のブロードバンドLANは見当たりませんでした(本当はあったかもしれませんが、無線LANが繋がったので探さなかった)

部屋が均一な作りをしているのと、朝食込みであるとこから、ヒルトンゴールド会員で受けられる特典というのは、殆どありません。ペットボトルの水2本が置いてあったくらいです。

ちゃんとしたスイートは、子供連れには楽ですね。



posted by kobayashi at 19:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | 海外エンバシースイート
この記事へのコメント
kobayashi様
お声掛けもせずTB&ご紹介させて頂きました。
お優しい言葉を先に頂き すみません。
これからもよろしくお願いします。
Posted by makorere at 2007年06月03日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホテル考2・・・・suite
Excerpt: 日本でsuiteと言えば 豪華なお部屋!と考えてしまう。 アメリカでは suite は 単純に 寝室とリビングが 別になっている部屋! なぜ そんな 事になってしまったかと言えば や..
Weblog: ちょっと言いたい・・・言わせて下さい
Tracked: 2007-06-01 13:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。