2008年07月22日

ヒルトン小田原 日帰り ランチとプールとケーキ

ヒルトン小田原 この夏初めての、プールに行ってきました。我が家での超お気に入りコースのヒルトン小田原リゾート&スパ。 今回は、日帰りです。

日帰りの時に利用するのは、一人3,000円のスパ&ランチせっとです。大人も子供も同じ料金なんですけど、おひとり3,000円で、プールと昼食が付いています。プール(スパ)だけのビジター料金は2,700円だった思います。だから、超お得。ランチは、何種類からか選ぶことができます。




ヒルトン小田原 アクアフェ テーブル ヒルトン小田原 スパ

ヒルトン小田原 バーデ受付バーデ受付、いわゆるスポーツ総合受付に行きます。ここで、スパとランチのセットを○人分お願いします、というと、そのセットを買うことができます。でも買うまでに、受付の人が色々説明してくれます。「25mプールでは水泳キャップが必要です。、、、、、、、」色々。注意事項もあるので、最初の人はすべて聞いたほうがいいです。

我が家の場合は、「や、もう何度も利用していますので」とすっ飛ばします。



ヒルトン小田原 アクアフェそして、先に昼食をすることに。 ところがところが、昼食をとるレストランのアクアフェ、開店時間が11:30からでした。

11時に着いてしまったので、30分ほど外の芝で時間を潰していました。

このスパ&ランチセットでは、ランチはこのアクアフェレストランと指定されており、メニューはセットメニューの中から選択になります。5種類くらいだったでしょうか。他にもメニューがあるのですが、セットランチに適用できるものと、そうでないものとがあります。



その日は、イタリアンフェア―ということで、パスタブッフェがありました。スパ&ランチセット券の人は700円追加で、このパスタブッフェを選べるとのこと。大人二人は700円払って、アップグレード? しました。

ヒルトン小田原 アクアフェ パスタビュッフェ ヒルトン小田原 アクアフェ パスタビュッフェ ヒルトン小田原 アクアフェ パスタビュッフェ ヒルトン小田原 アクアフェ パスタビュッフェ
ここまでが、パスタブッフェの内容。なんと、スイーツまであるんですね。

ヒルトン小田原 アクアフェ テーブル
ブッフェと言っていますが、早い話「食べ放題」。

こんな盛り付けしました。


子供達は、こんな単品を頼みました。これもセット。
ヒルトン小田原 アクアフェ テーブル ヒルトン小田原 アクアフェ テーブル

腹ごしらえが終わって、プールへと進みます。
まずは先ほどの受付で、ロッカーの鍵をもらいます。

宿泊者の場合、タオルを無料で貸してくれます。
ビジターへの無料貸し出しはありません。ビジターはタオル有料です。

でも、何か忘れものがあっても何でも貸してもらえます。有料、水着から水泳帽子など。

ヒルトン小田原 バーデ最初に、下駄箱があります。


ヒルトン小田原 バーデその後に、女性更衣室と男性更衣室に分かれます。


ヒルトン小田原 バーデそして、更衣室へと進みます。


ヒルトン小田原 バーデ更衣室の次が、ロッカールーム。

着替えすませて。


ヒルトン小田原 バーデシャワールームを通って、スパのへと。



室内には、スパのゾーンと25mプールがあります。
屋外にもそのまま続いており、夏を楽しむことができます。
ヒルトン小田原 スパ ヒルトン小田原 スパ

お客さんは、寂しくない程度にほどほどにしかいませんので、快適そのものです。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。